婚活アプリ「ユーブライド」の評判は?特徴や料金、お得に使う方法を紹介!

スポンサーリンク
ユーブライド 評判 婚活アプリ・サイト
スポンサーリンク

引用 https://lp.youbride.jp/

婚活に使われるマッチングアプリ「ユーブライド」について詳しくご紹介します。

ユーブライド」の評判はどんな感じなのでしょうか?今回は、「ユーブライド」を利用するときの料金や、ほかのアプリとは異なる特徴、使うときのポイントなどをまとめました。

『ユーブライド』の会員登録はこちら

スポンサーリンク

ユーブライドってどんな婚活サイト?

ユーブライド」は、WEBサイト版とアプリ版のある婚活サイト・マッチングアプリです。

公式ホームページによると、累計会員数は約213万人、過去5年の成婚者数が1万人を超える実力派婚活サイト・マッチングアプリ。成婚数の多さから、恋活よりも婚活を重視している人が多く利用していることが分かります。

利用料金は?

ユーブライド」は、登録や基本機能は男女とも無料で使えます。

ただし、無料で使える機能には制限があり、有料会員からメッセージが来た場合のみ返信ができるなど不自由な面も多くあります。

お試しではなく、本腰を入れて婚活をしようとしている会員のほとんどは、有料会員となり月額利用料を支払っています。

有料会員は、全会員とメッセージのやり取りができるスタンダード会員(通常月額4,300円)、さらにメッセージの既読確認ができるなど機能が充実しているプレミアム会員(+月額2,980円)の2パターンがあります。最安値では、12か月プランのスタンダード会員が月額2400円となります。

ユーブライド」は、無料会員である程度の活動ができるのがポイントです。

プロフィール検索も、無料でも居住地・性別・年齢だけでなく、年収や趣味などに絞り込んだ検索ができます。

ただし、無料では相手の写真が確認できないため、外見重視の方には、不向きだと言えます。

自分の住んでいる地域に、自分の思う条件の人がどれくらい登録しているかチェックする目安にはなるため、まずは無料会員でスタートし、自分の理想のサイトだと判断してから有料会員へ移行するのがおすすめです。

ユーブライドの特徴は?

成婚率の高い「ユーブライド」にはどんな特徴があるのでしょうか?

ほかのアプリにはない点や、婚活に使えるかどうかなどをチェックしてみましょう。

月額利用料が安くなる&会員数が多い

前述したように、「ユーブライド」は月額利用料金をまとめて支払うと、料金がかなりリーズナブルになります。

登録している会員数も多く、コスパが良いと言えるでしょう。

男女ともに同額の月額利用料がかかるため、性別に関係なく、結婚に対する意識の高い方が集まる傾向があり、成婚率の高さに繋がっていると考えられます。

写真の公開範囲が決められる

ユーブライド」では、有料会員になると、写真を見せたい人にだけ公開することができます。

非公開の場合はイラストのアバターが表示され、婚活サイトへ登録していることを周囲の人に知られたくない方におすすめです。

プロフィールの公開範囲も設定できるため、プライバシーを守って婚活したい場合や、こっそり婚活をしたい場合に便利な婚活サイト・マッチングアプリだと言えます。

機能がシンプルで使いやすい

婚活サイトやマッチングアプリのなかには、細かなオプションがたくさん設定できるものもありますが、言い替えると内容を把握していなければ使いづらいと感じてしまう可能性もあります。

ユーブライド」の機能は基本的にシンプルです。

プレミアム会員になったときに使える機能として、メッセージの開封確認や写真付きメッセージのやりとり、婚活のプロであるコンシェルジュのサポートが受けられるなどがありますが、特に際立って特特殊な機能はありません。その分、誰にでも分かりやすく使いやすいという、良い評判にもつながっています。

つぶやき機能でアピール

ユーブライド」には、日記のような長文を書く機能はありませんが、ツイッターのように使える「つぶやき」機能があります。

そのときに感じた嬉しかったことや楽しかったことなど、自分の感情の動きをつぶやき機能で伝えることで、数値的な条件では伝わりにくい、内面を伝えることができます。

ほかの方のつぶやきをチェックして、同じように感情が揺れる人を見つけるのもおすすめです。

プロフィールの選択項目が婚活向き

プロフィールにある程度のひな型があるものや、質問にたいする自分の答えを用意された選択肢のなかから選ぶなど、プロフィールが作成しやすくなるようになったマッチングアプリもあります。

ユーブライド」もプロフィール欄でいくつかの回答を選べるようになっているのですが、価値観を表す項目が、「共働きの希望」や「子供の希望」「家計の希望」など、結婚生活について尋ねる項目となっており、婚活向きに作られています。

結婚観を出会う前から確認できるため、マッチングした後の意識の相違が起こりにくいのがポイントです。

ユーブライド使うときのポイントは?

ユーブライド」を少しでも便利に使うには、どのようなポイントを押さえると良いのでしょうか。

お得に使える方法はあるのでしょうか。

プレミアムオプションは必要かどうか検討を

ユーブライド」は、スタンダード会員になると機能のほとんどが使え、不自由を感じることが少ないでしょう。プレミアムオプションは1か月+2,980円の利用料が発生しますが、スタンダードに追加される機能は大きく4種類です。

そのすべてが、全会員に必要とされるものではないため、本当に必要かどうかをチェックしてからの追加がおすすめです。

ユーブライドの評判は?

ユーブライド」のアプリユーザーの感想から評判の良し悪しをチェックしてみましょう。

App Storeのプレビューで星が多いものと星が少ないものの意見をピックアップしてみました。

実際に出会えたというレビューが多くありますが、無料会員のときにできること・できないことを把握していなければ、利用していても、こんなはずじゃなかったという思いに繋がるようです。

無料で登録はできますが、実際に活用するには有料会員になるのが一般的という印象です。

出会えた!の評判の声

2年前にこのアプリで出会った人と今年の6月に入籍しました

婚活するのに向いているアプリですね。真剣に利用している人が多いし内面もちゃんと見てくれる

操作性は扱いやすくて、プロフィールがちゃんとしてる人が多いから好みの相手が見つかりやすいし、婚活するのにありだと思います

引用 https://www.app-ranking.net/id/872476884

良くない評判の声

地方の方は難しいアプリです。全く出会いがありませんでした

引用 https://www.app-ranking.net/id/872476884

ユーブライドは恋活よりも婚活向き

ユーブライドはアプリの名前からも分かるように、結婚に向けての出会いをサポートすることを目的とされています。

プロフィールで設定できる内容も、結婚生活に関することが多く、恋活よりも婚活向きだと言えるでしょう。

会員登録している方の年齢層は、公式ホームページでは公開されていませんが、婚活向きということから、30代以降のユーザーが多いことが予想されます。

婚活を本気で考える方は利用してみると良い出会いに恵まれるかもしれません!

『ユーブライド』の会員登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました