婚活アプリ「マリッシュ」の評判は?特徴や料金、お得に使う方法を紹介!

スポンサーリンク
マリッシュ 評判 婚活アプリ・サイト
スポンサーリンク

引用 https://marrish.com/

婚活に使われるマッチングアプリはたくさんありますが、なかでも今回は「マリッシュ」について詳しくご紹介します。

マッチングアプリ「マリッシュ」の評判は、どんな感じなのでしょうか?

マリッシュ」を利用するときの料金や、ほかのアプリとは異なる特徴、無料でポイントを増やす方法などをまとめてみました。

『マリッシュ』の会員登録はこちら

スポンサーリンク

マリッシュってどんな婚活サイト?

マリッシュ」は、WEBサイト版とアプリ版のある婚活サイト・マッチングアプリです。

公式ホームページによると、累計会員数は80万人、累計マッチング数に至っては、200万件を突破しているとのこと。男女の比はほぼ5:5に近いということから、マッチングアプリにありがちな、絶対数により男性が不利になることはないと言えるでしょう。

利用料金は?

マッチングアプリを使うときに気になるものといえば、利用料金ですよね。「マリッシュ」の利用料金は、女性が無料で、男性のみ料金が発生するシステムです。

男性も月額利用料を無料にすることも選べますが、その際はサイト内で使える機能が限られ、メッセージ送信や特別プロフィールの閲覧、「いいね」の利用毎にポイントが必要になります。

男性の月額利用料は、有料会員(月額 3,400円~)とプレミアム会員(月額 3,000円~)の2種類に分かれ、それぞれ使える機能が異なります。

マリッシュ」は、男性でも月額利用料が無料で使えることがポイントで、マッチングアプリを使ったことがないのでまずは試してみたいという方や、ほかのマッチングアプリに登録しているけれど、「マリッシュ」の中身を覗いてみたいという方は、無料会員でスタートし、問題なければ月額利用料金が発生する会員へ移行するのがおすすめです。

マリッシュの特徴は?

マリッシュ」にはどんな特徴があるのでしょうか?

ほかのアプリにはない点や婚活に使えるかどうかをチェックしてみましょう。

シンパパ&シンママ&再婚者の婚活を応援!

マリッシュ」の最大の特徴は、シンパパ&シンママ&再婚者の婚活がスムーズに進むように、ポイントが増量されるなどの優遇サービスがある点です。

ほかのマッチングアプリよりも年齢層が高くなりがちですが、再婚への理解者が多く集まり、恋活よりも婚活に向いていると言えるでしょう。

年齢層が上がることで、全体的にある程度年収のある方が多いのも特徴です。真剣に婚活をしたいという方には、「マリッシュ」はおすすめです。

声でアピールできる

文字だけでは相手の雰囲気が分かりづらいときがありますが、「マリッシュ」は声を録音しておき、プロフィールとしてアピールできます。ほかのマッチングアプリと同じように、通話機能やビデオ通話機能もありますが、マッチングする前に声で相手の雰囲気を確かめられるのがポイントです。

「いいね」がグループにも送れる

相手のプロフィールに「いいね」を送ってアピールするのが、一般的なマッチングまでのプロセルです。「マリッシュ」には「グループ」という機能がついており、自分の趣味や興味のあることなどのグループに参加することができます。プロフィールをチェックしたときに、相手のプロフィールに「いいね」を送るだけでなく、「マリッシュ」では、相手の「グループ」にも「いいね」が送れるため、共通の趣味があることをアピールできたり、相手の考え方に賛同しているという気持ちをアピールしたりもできます。

マリッシュをお得に使うには?

マリッシュ」を少しでもお得に使うには、どのようなポイントを押さえると良いのでしょうか。無料でポイントを増量できる方法をご紹介します。

年齢確認を済ませる

マリッシュ」では、運転免許証・健康保険証・パスポートなどで年齢確認を行なっていますが、年齢確認を済ませると、男子+5ポイント、女性+30ポイントがもらえます。登録してすぐ、年齢確認を済ませるとアプリも使いやすくなりポイントももらえるため、おすすめです。

プロフ充実度を100%にする

誰でも簡単にできるのが、プロフィールの入力です。一度きりにはなりますが、プロフィールの充実度を100%にすることで、男性は+5ポイント、女性は+30ポイントが付与されます。

ログインボーナスをもらう

マリッシュ」では1日1回ログインボーナスとして、男性は3日で7ポイント(1日目&2日目に1ポイント、3日目5ポイント)、女性は3日で11ポイント(1日目&2日目に3ポイント、3日目5ポイント)の付与があります。こまめにログインすることで、ポイントを増やしていきましょう。

マリッシュの評判は?

マリッシュ」で本当に出会った人はいるのでしょうか。アプリユーザーの感想から評判の良し悪しをチェックしてみましょう。App Storeのプレビューで星が多いものと星が少ないものの意見をピックアップしてみました。内容をチェックすると、「マリッシュ」は本気で婚活を考えている人が多く、シンパパ&シンママ&再婚者の婚活を応援している特徴もあり、利用者のニーズと合わない場合もあることが分かります。マッチングアプリは、自分に合うアプリを見つけることが、いかに大事かが分かりますね。

出会えた!の評判の声

マリッシュさんでお会いした方と一年お付き合いして、入籍することになりました。普段会えない方と出会い幸せになりました。感謝でいっぱいです

バツイチ子持ちのシングルマザーです。(中略)すごく緊張しましたが、とても楽しくてその日のうちに次に会う約束もできました。来年結婚する予定です

バツイチ子持ち40代の自分は中の中位の男性だと思いますが、7人くらいの方とマッチングして、お2人の方とお会いしました。そのうちのおひとりとお付き合いしています

引用 https://www.app-ranking.net/id/1211526840

良くない評判の声

自分より一回り以上離れた人からのアプローチが多くて退会しました。あと離婚歴や子持ちの人が多いです

引用 https://www.app-ranking.net/id/1211526840

マリッシュは本気で婚活を考えている人におすすめ

総合的に判断して、マリッシュをうまく活用している人は、本気で婚活を考えているケースということが言えるでしょう。

相手の離婚歴が気にならないという人、シンパパやシンママ、離婚歴がある人などほかのマッチングアプリで婚活に積極的になれないという人は、マリッシュを使ってみるとスムーズに出会える可能性があります。

無料でポイントを増やしながら上手に活用してみてくださいね!

『マリッシュ』の会員登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました