婚活サイト「ブライダルネット」の評判は?特徴や料金、お得に使う方法を紹介!

スポンサーリンク
ブライダルネット 評判 婚活アプリ・サイト
スポンサーリンク

引用 https://www.bridalnet.co.jp/

今や男女の出会いの形として定番になっているマッチングアプリ。

なかでも今回は「ブライダルネット」について詳しくご紹介します。

マッチングアプリ「ブライダルネット」の評判はどんな感じなのでしょうか?

ブライダルネット」は男女ともに同額の有料というのが大きなポイントです。

そのほかの特徴やお得に利用する方法などをまとめました。

『ブライダルネット』の会員登録はこちら

スポンサーリンク

ブライダルネットってどんな婚活サイト?


ブライダルネット」は、WEBサイト版とアプリ版のある婚活サイト・マッチングアプリです。

公式ホームページによると、総会員数は31万人、男女の比はほぼ4.5:5.5でやや女性の会員数の方が多いという、マッチングアプリには少し珍しい会員構成になっています。男女ともに、30代の利用者が一番多いのもポイントです。

利用料金は?

マッチングアプリを使うときに気になる利用料金ですが、マッチングアプリでは、女性は無料で使えるのが一般的。

しかし、「ブライダルネット」は、男女とも同額の月額利用料が発生します。

無料で登録もできますが使える機能が制限されており、無料の場合、写真を除いたプロフィールの閲覧ができますが、こちらはあくまでもお試しとしての機能のみで、メッセージを送ったりはできません。

月額利用料は3,980円で、結婚相談所のような入会金や成婚料などは不要です。

定期的に新規入会キャンペーンを行なっており、スタートの3か月の利用料が20%OFFになるなど、料金が安くなる時期があります。「今すぐ婚活したい!」というわけではない場合は、キャンペーンをチェックしてから入会するのがおすすめ。

月額利用料金を支払えば、ほかに課金することなくすべての機能が使え、料金が分かりやすいのもおすすめポイントです。

ブライダルネットの特徴は?

ブライダルネット」にはどのような特徴があるのでしょうか?

ほかのアプリにはない点や婚活に使えるかをチェックしてみましょう。

男女同額の利用料金で本気度が高い!

ブライダルネット」の最大のポイントである、男女同額で発生する月額利用料金。

女性にも利用料金が発生することで、真剣に出会いや結婚を求めている女性が集まっているという評判があります。

ほかの大手マッチングアプリよりも会員数は少なめですが、成婚につながる可能性が高いと言っても過言ではないでしょう。

女性会員数のほうが男性会員数よりも上回っている点も、女性の本気度を表していますね。

婚活のプロのサポートが受けられる

ブライダルネット」の評判の良さは、婚シェルという婚活のプロのサポートが受けられるのも大きなポイントになっています。

サイトの使い方が分からなかったり、プロフィールに載せる写真を迷ったときに相談できたり、婚活に関する些細な悩みにも真摯に対応してもらえます。

婚活をしていることを周囲の人に相談できない方や、結婚相談所に行きたいけれど、忙しくてなかなか時間が取れないという方に特におすすめ。

初デートの際には、婚シェルの引き合わせのものと、無料でお見合いスペースをレンタルすることもできます。

初対面の人とふたりきりで会うことに抵抗があるときに、安心して会えるのはうれしいですよね。

日記機能で人柄がチェックできる

マッチングアプリでは、年齢や地域、年収などの条件で自分に合う人を探すことができます。

ブライダルネット」には条件の検索だけでなく、会員が自由に投稿できる日記機能があり、実際にどんな生活をしているのか、何を考え、どんなことに楽しみを感じるかなど、その人の人柄や内面に触れることができます。

日記機能は、条件検索とはまた違った角度からその人をチェックできるため、自分にマッチする人が見つけやすくなっています。

日記でつながる出会いなら、より自然な感覚で出会えそうですよね。

内面を少しでも知っておくことで、アプリを飛び出しリアルで会ったときに、違和感が起こりにくくなります。

コミュニティに参加できる

ブライダルネット」には、たくさんのコミュニティが用意されており、同じ考えや趣味の人と交流しやすいシステムになっています。

結婚までの時期を指定したり、再婚OK、アウトドアが好き、オタクなど、コミュニティのバリエーションが豊富なのも、自分に合った人を見つけやすくしてくれます。

ブライダルネットをお得に使うには?

ブライダルネット」は男女ともに同額の月額料金が発生し、月額料金の支払い以降は、特別な課金をせずともアプリの機能が使えます。

特にポイントも発生しませんが、それでもお得に使える方法はあるのでしょうか。

WEB版で登録する

ブライダルネット」にはWEBサイト版とアプリ版の2種類がありますが、月額料金がWEBサイト版3,980円であるのに対し、アプリ版はAppleやGoogleへの手数料が含まれるため、月額4,900円となります。使える機能は同じなので、登録はWEBサイト版がおすすめです。

支払いをWEB版から行う

WEBサイト版で月額利用料の課金をしたあとに、アプリ版を使うこともできます。アプリ版のほうがスマホから見やすいという場合には、手数料不要のWEBサイト版で支払いを済ませてからアプリ版へ移行すると、手数料分「ブライダルネット」がお得に使えます。

料金をまとめて支払う

ほかのマッチングアプリでもよくありますが、月額利用料は1か月単位で支払うよりも、3か月、6か月、1年というように、まとめて支払うとお得になります。

ただし、マッチングアプリでマッチングに成功するには、自分の理想とアプリの利用者層や得意とする分野のバランスがとても重要なポイントになります。たとえ1年先の料金まで支払ったとしても、出会えなければお金が無駄になってしまいます。

反対に、すぐにマッチングしてうまく進んだ場合も、課金したお金が不要になってしまうことも。まずは短期間で様子を見てから、必要であれば課金するようにしたほうが、支払いに無駄がありません。

ブライダルネットの評判は?

ブライダルネット」は、本当に婚活につながる出会いのあるアプリなのでしょうか。

アプリユーザーの感想から評判の良し悪しをチェックしてみましょう。

AppStoreのプレビューで星が多いものと星が少ないものの意見をピックアップしてみました。

男女とも有料という点で、ほかのマッチングアプリよりも会員数が少ないが短所の評判としてもみられます。

無料登録である程度のプロフィールはチェックできるため、住んでいる地域の利用者数を先にチェックしてから登録することをおすすめします。

また、利用方法については退会時のことも含めて、事前にチェックしておくと安心です。

高く評価する評判の声

私は良い人に出会えて良かったし、ブライダルネットには感謝してます。ブライダルネットをしなかったら出会えなかった人ですから。ありがとうございます。

婚シェルというチャットでアドバイスする人いるから、何でも気軽に相談できるからいい。

このアプリで出会って結婚することができました。価値観マッチング機能で自分と相性の良いお相手が紹介される仕様がありますが、精度の高さを身をもって感じました。

引用 https://www.app-ranking.net/id/998420409

良くないと評価する評判の声

地方に住んでるので、東京や神奈川の方ばかりからいいねが来てもどうしようもありません…地方の人はあまり利用していないのかもしれません。

明日で更新なので、退会しようとしたら、WEB版で申し込んだかたは3日前に事務局に連絡しないと退会できないと言われました。

引用 https://www.app-ranking.net/id/998420409

ブライダルネットは本気で結婚相談所感覚で使える

総合的に判断して、「ブライダルネット」は結婚を本気で考える男女におすすめ。

男女ともに有料のため会員数がほかのマッチングアプリよりも少ないため、地方在住者の場合、近くで登録している人が少ない可能性があります。

婚シェル機能があるため、相談しながら上手に婚活を進めていきましょう!

『ブライダルネット』の会員登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました